そろそろ保険に入ろうかなって思ってる方へ

年齢も年齢だし、そろそろ保険とかにも入っておこうかなって思ってる人、結構いらっしゃると思います。

でも保険ってなんか難しそうだし、第一よくわからないことが多すぎ!

まず保険の種類だけでも、生命保険や医療保険、自動車保険などのメジャーなものから、最近ではがん保険や地震保険などもありますよね。

また珍しいところでは、ペット保険や自転車保険なんてものもあるみたいですから、保険というのは実に奥が深いものなんだなあと思います。

事実、家やマンションの次に大きな買い物だと言われているのが保険ですからね。

だから余計、自分自身でそれなりの知識を持ってから、保険を選んでいきたいですよね。

でも、自分もそうだったのでよくわかるんですが、友達とかに聞いてもなんかしっくりこない。。そんな方の為に自分で保険のことを調べるためのサイトを作って行こうと思っています。

結構役立つサイトになると思いますのでご期待ください!

link01

保険に入る人の為のまとめ項目一覧

カテゴリー

保険ニュース


Copyright © 保険に入る人の為のまとめ. All rights reserved